Dragonforce新譜「Maximum Overload」 レビュー

今日たまたまCDショップに寄ったらドラゴンフォースの新譜が店頭に並んでいたので早速買ってきました。

 

f:id:metaliann:20140817212142j:plain

 

YouTubeに「The Game」のMVがアップされていたのでそれだけ聴いた感想としてはなんかドラゴンフォースの良い所であるダサさがなくなってスマートにかっこよくなってしまっていて個人的にはがっかりだったのですが、何周も聴いていくうちに今までのダサさ、クサさにプラスαで攻撃的なカッコよさが加わっているんだなと思うようになってきました。

 

Tomorrow's Kings

Symphony Of The Night

Defenders

Extraction Zone

City Of Gold

ここらへんが好きですね。

 

アルバムタイトルである「過重負担」、この言葉がぴったりなアルバムだと思います。

 

今回のレコーディングを最後にドラムのデイヴ・マッキントッシュが脱退となりとても残念です。

昔からライブでドラムだけ安定していて、このドラムがなくなったらハチャメチャなライブになっちゃうよなーって思っていた分ドラゴンフォースにとってデイブ・マッキントッシュはがいなくなるのは考えられないですが、仕方ないことですね。

後任ドラマーのジー・アンザローネに期待です。

 

毎アルバム進化しているドラゴンフォース、新しいメンバーでも頑張ってくださいね。