iPod classic

f:id:metaliann:20140717183515j:plain
 
新しいiPod Classic買っちゃいました!
 
ちなみに2代目。
 
f:id:metaliann:20140717183459j:plain
 
初代は4.5年前に買って随分使ったけど、充電の減りが凄まじいことになったので。
 
そして今家電量販店とかに行っても売ってる所は少ないし、このままだと買えなくなってしまうとふと思って、衝動買いでした(笑)
 
なんでそんなにClassicに拘るのか。
 
最大の理由はもちろん、
 

容量です。

 
そして、
 
今まで使ってきた信頼感ですかね。
 
f:id:metaliann:20140717183947j:plain
 
非圧縮の音源で聞いているのでiPod touchとかだと曲を厳選しなければなりません。
 
Classicなら気にせずiTunesにある曲を全部放り込めて、気楽なのです。
 
今話題のハイレゾ対応のプレイヤーとかが出ていますが、私は手を出そうとはしません。
 

あくまでも、ハイレゾ対応なので。

 
今までのデータでは意味がないと言うこと。
 
今ある音楽データをハイレゾに出来たら買うかもしれないけど、そんな事は出来ませんからね。
 
大切に使います。