Westone W60 レビュー

今日秋葉原にあるe-イヤホンショップでWestoneの「w60」を購入しました。

 

 

f:id:metaliann:20140722184013j:plain

 

本来SHUREのSE846を購入するつもりだったのですが、自分の想像の音と違っていて(やっぱりネットの情報はあてにならん)購入を諦めました。

なにかSE846に代わる良いイヤホンは無いのかと色々物色していたら、出会いました。

 

f:id:metaliann:20140722183953j:plain

 

一聴した瞬間たまげました。

自分の完全に追い求めている音だったので。

音の傾向はドンシャリに近いです。

低音は若干ボワボワしているイメージですが、他の音域を邪魔しない程度で腹にくるような低音です。

高音も最初はキンキンしてるかなと思ったのですが、ボーカルのサ行やドラムのシンバルが耳に刺さりません。質の良い高音でしいた。

 

どの音域も我こそはと主張してきますが、BAドライバを6基積んでいるだけあって上手くまとまってうるさく聴こえません。

今まで聞こえなかったSEやパーカッション、残響感がたまりません。

 

コードの取り扱いも、細くて脱線が怖いですが使いやすいです。

 

f:id:metaliann:20140722184009j:plain

 

ケース、イヤーピースもいい感じです。

 

f:id:metaliann:20140722184249j:plain

f:id:metaliann:20140722184245j:plain

 

また外側のプレート的なものを交換できて色がカスタマイズできます。

(3色しかありませんが)

 

f:id:metaliann:20140722184248j:plain

 

値段は張りますが、自分みたいにロックやメタル、ダンスミュージック等聴く人にはもってこいのイヤホンです。

このイヤホンなら多分どのジャンルもいけそうです。

 

 

f:id:metaliann:20140722184001j:plain

 

いい感じです。